偽 ・ ワーカホリック ...
2005・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/09/24 (Sat)
あけぬ夜は無いという。

確かに月はいつも地平線に消えていくし
確かに太陽いつも逆の地平線から上ってくる

だけど、新しく来た朝が晴れているとは限らない。



そう、次の日が来るべき 嵐の日であっても  
夜は 平等に明けるのだ。


 

2005/09/24 (Sat) りょうりもどき。
鶏がらスープの素?で野菜スープ もしくははるさめスープを作るのがマイブーム。
もしくはホットミルク!疲れたときはうんと甘くしてほっと一息。眠くなるのが玉に瑕だけれど!(笑)

今度はコンソメをかってきてスープを作ってみようかな、って思う。
基本的に何でもありな人なので突拍子も無いものと混ぜたりしたり思想。
とりあえず ジャガイモが食べたい…。
でも煮るのに時間かかるからなぁ。ゆっくり作れるときに作ろう。

それとりんごの甘煮が食べたいナァ。
作る機会が無くて食べてない…。 疲れたときには甘いもの!
(さすがにこんな時間からは食べれないけれど。



今日のご飯は
フランスパンを細かく切って ベーコンとキャベツを炒めたのと一緒に食べました。
フランスパンも焼けば香ばしかったかもしれないなぁ。
ホットミルクと食べました。
え、いつのご飯かって そりゃあ 夕ご飯ですよ。(…

2005/09/23 (Fri) 見上げた闇に思いをささげるなら。

スクリームより。



なんかねー もうねー
6日もメールがこないとね 凹むどころじゃ無くて
全てをうたがってしまう。

あの言葉も、この言葉も 
初めて手を繋いだ日とかのことすらも。

覚悟は何回でも決めなおさなくちゃいけない。
そのことを実感する。
待つって覚悟を決めたんだから最後まで待つんだ。

そしたら、最悪の結果になってもきっと吹っ切れるんだろう。
あちらには悪いんだけれどもう そういう覚悟すら決めなくちゃいけない
雰囲気が私の心の中では濃厚で

だからというわけじゃないけれど 昔のメールなんかを振り返って見てしまう。
ああ、こんなこともあったな って 。

なんだかなぁ。まるで思い出にする準備みたい。


 

2005/09/21 (Wed) メール状況。
二週間で50通。(…)

_| ̄|〇

2005/09/20 (Tue) あぁ、
大丈夫、って言葉と
頑張る、って言葉が
少しずつ、平たく、確実に積み重なる。

いつかその重みに潰されませんように、って
胸の前で掌をくみあわせて静かに祈る。

どうか今日もゆっくりと呼吸ができますように。
どうか今日も、 明日も。

2005/09/17 (Sat) 病んでる。
もう本当いろんな意味で。



煮え切らない自分が一番嫌い。
きっと、私は世界で一番私が嫌い。


そんな人を好いてくれる人はいませんか。そうですか。

(何て、失礼なことまで考えちゃう。こんな自分にでも心配してくれる人に申し訳ないなぁ。)

2005/09/17 (Sat) 昨日あったこと。
果てしなく欝です。
続きは読まない方がいいかと。

(言葉で整理するためにかかせていただきま!)
 

2005/09/15 (Thu) ああ、そうか
コレをよんで納得した。



なんだかんだいっても
わたしはあいつに  その一言がいえないんだ。




私をもっと見て 




なんて簡単でなんて難しい言葉なんだろう。
確かに彼女と似た感じの理由でいえなかったり、なんだり。
涙目の視界じゃ君のこと良く見えないかもしれないけど
でも それを経て分かるコトだってあるはずなんだね。


4日とかメールが無くて、でも何だか平気で。
ああ これならあきらめれるかしらって思った日に
突然何事も無いようにメールが来た。
涙が出るほど嬉しくて まだ全然あきらめれてないんだと
今更ながら思い知る。

自分の気持ちすら把握できなくて
私は今日も 掌を添えてゆっくりと息をする。

2005/09/14 (Wed) ウソ。
ウソなんてものはいつかはバレルもので
ささやかなウソであってもそれは心を傷つける。

ウソをついた人が大切な人であればあるほど。

なんて大袈裟なことはないんだけれど。
でも、まーテスト期間中に毎回繰り返されてた会話がうそだったってのは少しショックだなー

ま、他愛のない会話なんです。

テストの勉強した?
してないー。やるはずないじゃん。

っていうのがいつも。

眠そうだねー。どしたの?
テスト勉強してたからに決まってんじゃん。やってないの?
やってないよ。まだ一週間もあるじゃんね。
うわー。ちゃんとやれよな。眠いから寝る。
(ちなみに教室での話。)

会話の軽さ重さが重要なんじゃなくて真実を伝えてくれたかどうかが
だなー。

なんだかこのごろ言葉に敏感過ぎるきらいがある。

ほんと、いっそのこと嫌いになれればどんなに、どんなに 楽なんだろう 。

2005/09/11 (Sun) 鎮魂歌。
「其は、  命の源にして全てを潤すもの ――。」


男の声がする。それは低い声で少々抑揚に欠けていた。


「それは海であり、大地であり、風であり、雨でもあり。そして 命でもあり死をも潤すもの。」


そこは森の中であった。
朝焼けの前の一番暗いベルベットの漆黒が帳となって世界を多いつくす時間。


2005/09/11 (Sun) どしゃぶり
やつの地元で金曜日から祭りがあって、明日もやってるの?って聞いたら

やってるけど買い物に行くから一緒にはいけないよって言われて

親といこうかな、って思ってただけだから。って言ったら

やっぱいこうか?ってきたので

先約があるなら別にいいよって返したら

そう?なんかそっちがいきたいなーって雰囲気だったら誘ってみたんだけど。ってかえってきたわけで。

だーかーら、
私がいきたいいきたくないは別にしてさ。

お前がいきたいか、いきたくないかが
聞きたかったよー。

一緒に行きたかったのは私だけかなぁ。
きっと、どこどこに行きたいから行かない?って言うのをまってたら何もできないんだろーなーと。
でも、別にいってもいいかなーっていうくらいなら別にいってもなー、とか思ったりもして。

早出しでも遅出しでも行きたい っていわれたいよー。

(そろそろ駄々っ子な飛月。)
(せっかくのチャンスを棒にふっちゃったな…。頭を冷やそう。)

2005/09/10 (Sat) 結婚式。
20050910175711
今日は従兄弟の結婚式でした。

ずっと、ずっとおしあわせに!

2005/09/09 (Fri) ささやかな祈り
余計な言葉ならすぐに思い付くのに
肝心な言葉がいつも言えなくて
ウジウジした僕の心は雨模様。

ELT。

ですよ。あーも、この曲の歌詞が今のすごくしっくりくる。
幸せな恋愛してる人達はうらやましいよ。
空回り感が否めない自分だからそう思うんです。

だからあれはいやみとか元気付けるためのことばじゃなくて
実際思ってることなんだ。
辛いなら休めればいいのに、思いに休日なんてなくて
ただただ募るだけ。

いっそのこと嫌いになれたら楽なんだろうケド
惚れた弱みなんだろう それもできやしない。

前は、って言うのがあったってこれじゃあ片恋と一緒だ。
こっちが必要としててもあっちがしてないそぶりなら空しいだけ。

どうすればいいのだろうと右往左往して、疲れて頭をたれる。

どうか今日も晴れますように、と瞼を閉じる。

2005/09/08 (Thu) 血液型ー

O型は何回も同じことを言うのが苦手らしい。

O型の飛月からいわせてもらうとその通りだなーって。
このごろとみにそう思う。

と、いうかこの頃、なにもかもどうでもいい っていう鬱週間なのでそう思うのに拍車がかかってるだけかもしれない。

今気付いたけどなにもかもどうでもいいってすごい傲慢な考えだよなー。
自分が必要としてるはずの世界を投げ出すのかぁ。
自分が必要としてても必要とされてなかったらむなしいのだから、なんて理由じゃなくて逃げだしなー。

なんだか泥沼にはまった気分。
はてさて、これからどーしたものか

2005/09/07 (Wed) 大太鼓。
を、日曜日に地元の祭でやってきました。
祭!秋祭り!
小太鼓の子達と、先輩と一緒にかーなーりはしゃぎました。
今年は色々ごたごたがあって大太鼓の人数が多く、10分か20分しか叩けませんでした。
そのときちょっと左手にテーピングし忘れたら親指のトコにまめが出来て潰れて痛くなってきたんですが 今おりたらもう叩けないな、とわかってたのでやせ我慢して叩いてました。
案の定まめのむけた面積はかなり広く、今でも痛くて仕方ありません(笑)

あー、いいなぁ 太鼓。
もう触ることはないと思うケドほんと楽しかった。
というか祭はいいですね!テンションは高いしおいしいものもあって。

ぐずり模様の天気も終わるまでもってくれてほんとよかったー。
ありがと天気☆

