偽 ・ ワーカホリック ...
2018・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2005/08/20 (Sat)


気の使い方のベクトルが微妙にずれてる。
それをわかってもらえないんだな。



そうして、思い出す。
あの日のことを。


勝手に期待して、勝手に失望されるのは困る。
困る、って言うよりなんでそう人にばっかり期待するのかって思って
むしろ腹が立つ。
俺はそのひとの能力にあってるだろう、最低限の期待しかしないから尚更。

そう、言われたから
きみがすきだから期待ちゃうんだ なんて言えるはずもなくて。
じゃあ、君は 自分が休みの期間中会えない彼女に、遊ぼうって言える能力がないってじぶんでいってることになるけど、それでいいの?
って憎まれ口をきいてしまった。
(話の発端が、休み中に遊んだりの誘いがなかったって言う話なので。)

売り言葉に買い言葉とはまさにこのことなんだろう。



凹んでるときには、同時に怒るんだ。何でこんなことで凹んでるんだろうって。
で、怒ってるときには同時に凹む。何でこんなことで怒ってるんだろう。
だから、そういうときには何もしたくなくなる。
そういう状況が長く続くんだ。飛月みたいに開き直ることなんて出来ない。

こんなこと、なんていうぐらいのことならちゃんと話してよ。
そういうのを話せないほど 私は頼りない存在なの?
何であっても、人に話す過程で整理されていくし、話すことによってすっきりするものじゃない。
そんな状態を引きずってほしくは無いよ。
あと、開き直るのは空元気。相手をだまして自分をだまして、だましだましで隠して引きずっていくの。
自分で言うのもなんだけれど、そんなのがいいとは思えないよ?




ヒマ、って思うことが無い。
だからあまり寂しくなかった。
一人でいることに慣れすぎたからかも。

そこが一番の相違点なんだろうね。
ヒマだから、寂しいと思うわけじゃないと思うの。
楽しいときでも、 こう  ふっと。
隣に君が居たら、      いいなぁ。
そう  私は思うから。だから寂しいって思ったんだよ。



結局溝は溝のまま。
でも その深さが垣間見えた感じ。
決して重ならない道を 区切る溝。
そのうえで私たちは 手を 取り合う。
 
スポンサーサイト














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://thread.blog6.fc2.com/tb.php/64-23c4b59b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。